つつーんのゲームぶろぐ

つつーんのゲーム活動の記録。主にポケモン。

12/20 親子カップ パーティ紹介・感想

はい、ということでね!

つつーんと申しますけれども!

 

今回は、12月20日に開催しました「親子カップ」の記事です!

 

未進化(子)と最終進化(親)が一緒に戦うダブルバトルです🐔🐣


f:id:tsutsu-n:20201222210032j:image

 

ルールについては過去記事をご覧下さいm(_ _)m

https://tsutsu-n.hatenadiary.jp/entry/2020/10/11/202039

 

 

【パーティ紹介】

⬇今回のパーティはコチラ!⬇


f:id:tsutsu-n:20201222195703j:image

 

ルカリオ親子、フリャ親子、カビゴン親子です👨‍👩‍👦✨

 

このルールで強い親子は意外と多いんですが、

今回は強さを備えつつ自分の好きなポケで組みました。

 

 

軽く紹介していきます。

 

ルカリオ

親1。ダブルバトルで強い威嚇に強い精神力。

usumでフォロワーさんから色違いを頂いていたので満を持して登場。お初ーん。

地震が味方にもダメージがある為、頑丈や襷の貫通になりそうなボーンラッシュにしましたがこれがアタリで刺さる場面が多かったです😤

 

 

②リオル

子1。今回のパーティの核。

悪戯心により、補助技のコーチングを先制で使って味方の攻撃と防御を1段階上げます。これがやりたかったのでパーティ全員物理です(笑)

これあるから、手助けは別の技で良かったですね…😇

襷や頑丈で耐えた相手を先制のバレットパンチで処理したり、大活躍でした✨

 

 

フライゴン

親2。ふりゃあぁぁぁ

地面技使える、浮いてて速めのポケが欲しく、ちょうどその頃にフォロワーさんから理想個体を頂きました✌️

地震は子供を巻き込む為に撃てない優しいパパです。

ダブルバトルで竜舞は勇気いりますね…

 

 

ナックラー

子2。瞳がかわいい(´✪ω✪`)♡  椎茸って言われたけど…

親より攻撃力がある。親が浮いてるので遠慮なく地震が撃てる。怪力バサミで威嚇が無効。先制技持ち。

進化の輝石持ちなのに耐久が足りないところも可愛かったですね!😍

 

 

カビゴン

親3。リアルでもこんな感じのお父さんいるよね。

つつーんが好きなポケなので。キョダイマックス個体なのに間違えて食べ残し持ち…😇

技も娘と被り気味だったので、欠伸とか入れたら良かったなァ〜と後悔。持ち前の耐久は流石でした。

 

⑥ゴンベ

子3。ぽっちゃり系女の子。

食いしん坊で木の実を使って、欲しがるで相手の持ち物を奪取する欲張り娘。…まさか朽ちた剣を押し付けられてこの戦術を封じられるとは思わなかった。

攻撃も耐久も申し分なく、パパより活躍した。

 

 

【結果、感想】

今回は残念ながらちょっと参加者が少なく、12人参加でした。そしてつつーんの順位は……


f:id:tsutsu-n:20201222205644j:image

うーん…!!  クアトロ!ウルキオラカッコいいよね!

1位と2位はぶっちぎりだったので、3位争いに負けた感じですね!惜しい!👏

 

大会では皆さん思い思いの親子で参加して下さいました!色んな親子が見られてとても楽しかったです!f:id:tsutsu-n:20201222211308j:image

 

ダブルバトル・しかも未進化ポケの育成が必須と、ちょっと参加ハードルが高めだったかと思います。

そんな中貴重なお時間を割いて参加準備して頂けたのはとても嬉しいです。本当にありがとうございます😭

面白そう・参加してみたい等、興味持って頂いた方、

告知拡散して頂いた方も本当にありがとうございました。

 

【景品について】

今回は1位〜3位まで景品を進呈したいと思います!

優勝者よしのさん、2位ゆうなさん、3位かげろうさんおめでとうございます!(👏 '∀')

 

【終わりに】

毎度参加人数が少ないのは主催者としてお恥ずかしい限りですが、これからも仲間大会はやっていきたいと思います😇

ネタはありますが、年末年始そこそこ忙しいのと今自分が参加している企画があるのでまだ未定です。

 

また開催する時はぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

以上、おつつーんでした!👋