つつーんのゲームぶろぐ

つつーんのゲーム活動の記録。主にポケモン。

10月3日、仲間大会を開催する男

はい、ということでね!

つつーんと申しますけれども!

 

この度、仲間大会を開催する事になりましたので

 

大会内容について記事を書こうと思います✍

 


f:id:tsutsu-n:20200921185025j:image

 

その名も

つつーんカップ

…はい。

 

Twitterで概要を載せてるので重複しますが、

ここでは少し細かく説明しようと思いますm(_ _)m

 

【日程】

10月3日(土)   22:00〜24:00   最大20試合

 

【大会ID】

1V2541CB8

 

【ルール】

・大会ルールは『タイプ統一』です。

一応説明しますと、参加するパーティに共通するタイプがある事が大会の絶対条件です。

(例)

ニョロボン………みず/かくとう

キテルグマ………ノーマル/かくとう

ルチャブル………ひこう/かくとう

ルカリオ………    はがね/かくとう

ダゲキ………        かくとう

ドクロッグ………どく/かくとう

 

↑パーティ全てに『かくとうタイプ』が含まれた

かくとう統一パーティとなります!

 

 

・バトルルールは『バトルタワールール』です…が、

ランクマシリーズ6準拠とさせていただきます。

以下の画像のポケモン参加不可です…スミマセン(>_<)
f:id:tsutsu-n:20200920192859j:image

従って過去作限定技も禁止ですので、間違いの無いように剣盾産のポケモンかランクマレギュレーションマークを忘れずにお願いしますm(_ _)m

 

伝説ポケモンもダメですよ!(笑)

 

 

・その他

シルヴァディは持たせる『メモリ』でタイプが変わります。なので以下の扱いとします。

 

タイプを変更『しない』場合   (メモリを持たせない)

→ノーマルタイプ統一パーティで採用して下さい

 

タイプを変更『する』場合   (何かメモリを持たせる)

→変更するタイプの統一パーティで採用OKです

(例)グラスメモリを持たせたら草タイプ統一パーティに採用可能

 

 

それ以外の特性や技でタイプが変わるポケモンは元々のタイプとして扱います。

(例1)

ガラルヒヒダルマ夢特性のダルマモードで氷・炎タイプに変わるが元が氷タイプなので炎タイプ統一には採用不可🆖。氷タイプ統一ならOK。

(例2)

ラビフットは夢特性リベロでタイプが変わるが、炎タイプの技が無いとしても炎タイプ統一にのみ採用可能。

 

 

【景品】

ささやかながら景品を用意します✨

(期待しないで下さい…)

 

優勝

野生産またはレイド産色違いポケモン1匹


f:id:tsutsu-n:20200924125837j:image

 

マッチング賞

大会中に私つつーんとマッチングし勝利した人へ、

参加した統一タイプに応じたオシャボ孵化余り

 

(例)水タイプ統一でつつーんに勝った場合

→オシャボ入りの水タイプポケモンの孵化余りをGET

 

既に持ってるポケモンだったらごめんなさい…🙇

複数回勝ったら何かオマケします(笑)

まぁ負けませんけどね!!(   ´ ꒳ ` )=3

 

参加頂いた人は

#つつーんカップ   でツイートをお願いします👍

 

 

【最後に】

・仲間大会当日はツイキャスで配信しますので、

マッチング賞狙いの人はもちろん、雑談や観戦でも大歓迎です!遊びに来て下さいm(*_ _)m

 

・交流目的の仲間大会です。初心者でも楽しめるように、対戦の戦術やキャスのコメント等は常識の範囲でお願いします。

 

・不明点あればつつーん(@Tsutsuuun)までDM下さい。

 

皆さんのご参加をお待ちしております!!

 

以上、おつつーんでした!