つつーんのゲームぶろぐ

つつーんのゲーム活動の記録。主にポケモン。

8/7 世代選抜杯 〜久しぶりの仲間大会〜

はい、という事でね! つつーんと申しますけれども!! イキナリ本題ですが、 久しぶりの大会をお知らせ致します。 タイトルはズバリ、 「世代選抜杯」 です! コンセプトとしましては、 「第1〜第8までの各世代から、1匹ずつ採用したパーティを組んで対戦す…

シンプルカップ感想・パーティ紹介

はい、という事でね! つつーんと申しますけれども! 3月7日に開催しました、単タイプ限定大会 「シンプルカップ」お疲れ様でした。 今回の記事はシンプルカップのパーティ紹介と感想です。興味ある方はお付き合い下さいm(_ _)m ※一部対戦用語や略称を用いま…

単タイプ限定「シンプルカップ」開催します

はい、という事でね! つつーんと申しますけれども! 2021年一発目の記事になりました。 今年も仲間大会のお知らせとか使用パーティ紹介とか書いていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m 本題ですが、仲間大会を開催する事にしました。 題して、…

12/20 親子カップ パーティ紹介・感想

はい、ということでね! つつーんと申しますけれども! 今回は、12月20日に開催しました「親子カップ」の記事です! 未進化(子)と最終進化(親)が一緒に戦うダブルバトルです ルールについては過去記事をご覧下さいm(_ _)m https://tsutsu-n.hatenadiary.jp/e…

ランクマシーズン12パーティ紹介

はい、という事でね! つつーんと申しますけれども! ランクマシーズン12お疲れ様でした。 冠雪原で追加されたポケモンと準伝が解禁された最初のシーズンという事で色んなポケモン使ったり見たりして面白いシーズンでした! 今回はあまり良い成績ではなかっ…

12月20日 仲間大会『親子カップ』ルール説明

はい、という事でね! つつーんと申しますけれども! また大会のルールを考えたので、 やってみようかと思いますよ〜 冠の雪原で追加されたポケモンもいるので、 解禁記念の仲間大会ってことにしておきましょう✨ 今回の企画は『親子カップ』です。 ダブルバ…

10/3 仲間大会 つつーんカップ 構築・感想

はい、という事でね! つつーんと申しますけれども! 今回は、10月3日に 私が開催した、 『つつーんカップ』での使用ポケモンの紹介とか 感想とかを書いていこうとか思います! …大会開幕3回たいみつってマジ??(゜ロ゜) 【はじめに】 今回手軽に参加できる…

10月3日、仲間大会を開催する男

はい、ということでね! つつーんと申しますけれども! この度、仲間大会を開催する事になりましたので 大会内容について記事を書こうと思います✍ その名も つつーんカップ …はい。 Twitterで概要を載せてるので重複しますが、 ここでは少し細かく説明しよう…

【剣盾S9】最終1917(894位)達成 ちなみに前期は9☆万☆位

どうも、つつーんと申します。 ランクマシーズン9、お疲れ様でした。 私は普段、使いたいポケモンをパーティに入れてマスターランクになれたら満足してるエンジョイ勢なんですが、 前シーズンにて、周りのフォロワーさんからの刺激もあり「たまにはどこまで…

4/5 剣盾脳筋杯 感想・構築

どうも、つつーんと申します。 今回は4/5に開催しましたポケモンの仲間大会、#剣盾脳筋杯 で使ったパーティや感想について書いていきます。 この大会については過去の記事をご参照下さいm(_ _)m https://tsutsu-n.hatenadiary.jp/entry/2020/03/15/221142 あ…

4/5 仲間大会 〜剣盾脳筋杯〜 開催します

どうも、つつーんと申します。 当記事を開いて頂きまして誠にありがとうございます! この度、ポケモン剣盾にて仲間大会を開催する事にしました。その名も『剣盾脳筋杯』! ここではこの大会の詳細を説明をしていきたいと思います。出来る限り分かり易い様に…