つつーんのゲームぶろぐ

つつーんのゲーム活動の記録。主にポケモン。

ランクマシーズン12パーティ紹介

はい、という事でね!

つつーんと申しますけれども!

 

ランクマシーズン12お疲れ様でした。

冠雪原で追加されたポケモンと準伝が解禁された最初のシーズンという事で色んなポケモン使ったり見たりして面白いシーズンでした!

 



f:id:tsutsu-n:20201203203529j:image

 

今回はあまり良い成績ではなかったですが、

せっかくなので1番長く使ったパーティを紹介記事する事にします。

 

※一部略称や対戦用語、小ネタを用いますm(_ _)m

 

 

【パーティ紹介】

途中で型を変えたポケがいるので、前半と後半で画像載せます💦

 

前半
f:id:tsutsu-n:20201203184552j:image
後半
f:id:tsutsu-n:20201203184537j:image

 

画像の並びは無視して、採用を決めた順に紹介します。

 

①原種サンダー

シーズン序盤、ランド・カグヤ・レヒレの並びが多いと感じたので纏めて破壊したくて採用。多分今期1番選出し、多くのポケを破壊しました。C125は流石の火力です。

アッキ物理受けも使ってみましたが、脳筋には勝てません!すぐ脳筋に戻しました!💪('ω'💪)

ウツロイドをめっちゃ後投げされるので、自慢の鋼の翼で楽になる試合は多かったです。(ボルチェンで良いです)

 

②ウオノラゴン

脳筋キメラ。

とりあえずエラがみしてたら相手は破壊されています。

エラがみを止められたらこちらが崩壊しています。

意地っ張りでしたがパーティでフェローチェが重かったので抜けるように陽気に変更。

 

③エースバーン

脳筋うさぎ。

前半はサンダーが熱風を搭載してなかったので、ブリザポスやナットレイに打点が欲しくて採用。思い切ってカウンターにしてみました。ポリ2を破壊出来なくなりました。

 

ウツロイド

脳筋クラゲ。(こいつクラゲで合ってる?)

パワフルハーブメテオビームに惚れたので採用。

草結びはカバルドンラグラージバンギラス辺りへの打点に。一応ダイソウゲンで地震半減できます。

サイコショックは受けに来るハピナスラッキーに刺さり、ウツロイドミラーで有効打になり、ダイサイコで先制技も防げるのでオススメしたいです。

 

ミミッキュ

とりあえず入れとけ。

化けの皮と身代わりとで相手のダイマ枯らしたりしてました。…が、気付いたら脳筋使用になってました。

 

 

⑥ゴリランダー

脳筋ゴリラ。

カプコケコ、レジエレキの壁貼り&高威力電気技みたいなパーティがキツかったので筋肉で解決。ドラムアタックのSダウンは択が発生するので使ってて楽しかったです。…が、気付いたら鉢巻を巻いていました。

 

 

【結果】


f:id:tsutsu-n:20201203202322j:image

今シーズンは良い順位出したかったですが、

言い訳無しに勝てませんでした!悔しい!😣


課題は選出ですね〜、時間切れの多い事…👺✋💥


f:id:tsutsu-n:20201203202341j:image

 

 

やっぱり新環境になってからのシーズンで良い成績残したいので、12月も頑張っていこうと思います!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

普段、ツイキャスでランクマやったり他のゲームやったりしております。パーティの肩慣らしや雑談等大歓迎ですので是非遊びに来て下さい!常識の範囲で!😉

 

※延期してる親子カップですが、そろぼち日にちが決まりそうです。(土曜か日曜)  ご参加お待ちしてます🥺

 

以上、おつつーんでした!👋