つつーんのゲームぶろぐ

つつーんのゲーム活動の記録。主にポケモン。

単タイプ限定「シンプルカップ」開催します

はい、という事でね!

つつーんと申しますけれども!

 

2021年一発目の記事になりました。

今年も仲間大会のお知らせとか使用パーティ紹介とか書いていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

本題ですが、仲間大会を開催する事にしました。

題して、シンプルカップ

 

過去に公式大会であった、「シンプルシンフォニー」を模したルールになっています。f:id:tsutsu-n:20210212190635j:image

知ってる人も知らない人も、

この記事読んでルール確認して下さいね😄

 

以下、大会説明です。

 

【大会概要】

日程···3月7日   22:00〜24:00

ID···1RXH5RX8W

対戦ルール···バトルタワールール

※レベル50にするのを忘れずに!NNもぜひ✨

試合数···最大20戦

 

【大会ルール】

①もっているタイプが1つのみのポケモンだけでパーティを組むこと


例:ギャラドス❌(水・飛行)、コイキング⭕️(水)

     ヘラクロス❌(虫・格闘)、カイロス⭕️(虫)

 

→この大会のテーマです。

タイプが1つしかないポケモンのみ出場出来ます。

タイトルにある「単タイプ」とはこの事です☺️

特性や技でのタイプ変更・追加は可とします。🆗

 

 

②禁伝、準伝(ウーラオス・ダクマ、ブリザポス・レイスポス、タイプ:ヌルシルヴァディ含む)、UB、御三家は禁止

 

→いわゆる伝説、幻、ウルトラビースト、ストーリーで1匹しか手に入らない特別なポケモン

そして歴代シリーズで冒険の一番最初に手に入るポケモンとその進化系は今回、使用不可とさせて頂きます🆖

(ピカブイ除く)
f:id:tsutsu-n:20210212194926j:image

 

本家のルールでは準伝・御三家アリだったので、ここはちょっと違いますね🤔

 

③過去技❌(要レギュレーションマーク)

→過去作から連れて来たポケモンで参加される場合は、レギュレーションマークが必要です。バトルタワーのおじさんに話かけて、ランクバトルに参加できる状態にして下さい。

f:id:tsutsu-n:20210212193951j:image

 

剣盾で捕獲or孵化したポケモンであれば、ルール③は気にしなくて大丈夫ですよ👍

 

 

※試合を円滑にする為、TODや意図的な遅延行為はご遠慮下さい。御協力お願いします。

 

 

【景品】

・優勝

伝説と準伝説から各1匹ずつの計2匹GET!を予定中です。

↓途中経過です

f:id:tsutsu-n:20210305015507j:imagef:id:tsutsu-n:20210305015515j:image


(全種類用意出来ないかもですが…頑張ります😇)

※参加人数が多ければ準優勝と3位の方も1匹まで、1位の人が選んだ残りからさらに選んで頂きお渡しします✨

 

・スナイプ賞

大会中につつーんとマッチングした方は、

勝敗関係なく抽選で1名、色違いポケモンGET✨

 

・参加賞

参加者の中から抽選で1名、「とうちゃんザルード」と

「色違いセレビィ」のセットをプレゼント🎁

映画観ない人はぜひ応募してみて下さい!

 

 

(補足)

・抽選はアプリを使用します。

上位入賞で景品GETした人はスナイプ賞、参加賞は抽選から外させて頂きます。

スナイプ賞当選した人も同様、参加賞は抽選から外させて頂きます。

 

・景品交換の際は色違いや理想個体はご遠慮下さい💦

野生産や低個体値の孵化余り等で構いません。

持ち物も不要です。お気持ちだけ頂戴致しますm(_ _)m

 

・応募は順位・TN・パーティがわかるスクショと、
#シンプルカップ   でツイートをお願いします🥺

 

参加賞欲しいから、スナイプ賞要らないよって人、

または映画観たから参加賞要らないよって人は「参加賞希望!」とか「スナイプ賞来い!」とか合わせてツイートして下さいませ。

 

⚠応募ツイートは3月9日で締め切りますのでご注意下さい!

 

 

【最後に】

・仲間大会当日はツイキャスで配信しますので、

マッチング賞狙いの人はもちろん、雑談や観戦でも大歓迎です!遊びに来て下さいm(*_ _)m

 

・人数が集まらなかった場合はパスワードを決めてフレ戦の形をとりたいと思います。

 

・交流目的の仲間大会です。初心者でも楽しめるように、対戦の戦術やキャスのコメント等は常識の範囲でお願いします。

 

・ルール違反、マナーの悪い人は景品配布対象外とさせていただきます。御報告下さい。

 

・不明点あればつつーん(@Tsutsuuun)までDM下さい。

 

皆さんのご参加をお待ちしております!!(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
 

 

以上、おつつーんでした!