つつーんのゲームぶろぐ

つつーんのゲーム活動の記録。主にポケモン。

8/7 世代選抜杯 〜久しぶりの仲間大会〜

はい、という事でね!

つつーんと申しますけれども!!

 

イキナリ本題ですが、

久しぶりの大会をお知らせ致します。


f:id:tsutsu-n:20210629165934j:image

タイトルはズバリ、

世代選抜杯」  です!

 

コンセプトとしましては、

「第1〜第8までの各世代から、1匹ずつ採用したパーティを組んで対戦する」といった感じです。

「世代」が何なのか分からない人は、

6匹それぞれの初登場作品が被らないようにパーティを組む…を意識して頂ければと思います👌

 

 

  • 日程 8/7(土)  22時〜24時

       大会ID    0FLX2GL8Y


f:id:tsutsu-n:20210729204517j:image

 

  • 対戦ルール  ノーマルルール

パーティ6匹から3匹選出して下さい。

同じ名前の道具を持たせる、同じポケモンをパーティに2匹以上入れるのは禁止です!

過去作限定技は禁止です。

後述しますが、フォルム違いは別ポケモンとして扱います。

 

  • 大会ルール

①以下のポケモンは採用禁止⚠️

・御三家  (各作品の最初に貰えるポケモンとその進化系)

・600族

ウルトラビースト

・準伝説  (ストーリー中に1匹しか手に入らず、タマゴ未発見のポケモンとその進化系)

・伝説、幻   (通常のランクマに参加出来ないポケモン)

・改造個体   (論外です🖕)

 

 

②フォルム違いはその登場作品の世代として扱い、パーティ共存可とする。

例: ライチュウ(第1世代)とアローラライチュウ(第7世代)、
ヒヒダルマ(第5世代)とガラルヒヒダルマ(第8世代) など

 

パーティ例の画像をご参照下さい。


f:id:tsutsu-n:20210629160939j:image

 

 

 

 

 

※積極的にTODを狙いにいくプレイングは御遠慮下さい。

戦術の一つである事は承知しています。

しかしながら勝ち負け以上に、対戦を楽しんで欲しいという気持ちで仲間大会開催してますので、円滑な試合進行の為どうかご了承下さい。

 

 

 

  • 景品について

優勝者への景品は特に予定しておりません。

 

『マッチング賞』として、大会中に主催の私と対戦した人の中から抽選で1名にGTS産の準伝説or伝説ポケモンをプレゼントします!(抽選アプリを使います)

 

景品交換の際は色違いや理想個体、道具を持たせるなどはご遠慮下さい💦

お気持ちだけ頂戴しますm(__)m

 

 

 

  • 最後に

大会当日はツイキャスで配信しますので、

マッチング賞狙いの人はもちろん、雑談や観戦でも大歓迎です!遊びに来て下さいm(*_ _)m

 

配信等は一声頂けると嬉しいです。

本音言うとこちらの配信に遊びに来て欲しいですけどね!😉(笑)

 

人数が集まらなかった場合はパスワードを決めてフレ戦の形をとりたいと思います。

 

交流目的の仲間大会です。初心者でも楽しめるように、対戦の戦術やキャスのコメント等は常識の範囲でお願いします。

 

ルール違反、マナーの悪い人は景品配布対象外とさせていただきます。御報告下さい。

 

不明点あればつつーん(@Tsutsuuun)までDM下さい。

 

皆さんのご参加をお待ちしております!!(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
 

 

以上、おつつーんでした!